記事一覧

スポンサーサイト


初めてのニコ生

ことの起こりは何気ないTwitterでの絡みから
前から時間合えば~とか暇あれば~みたいな社交辞令的な約束はしてたんですけど
実際はニコ生の放送などで忙しいカモンさんとは、中々絡む事がなくて
PT募集してた時にカモンさんが入って来てくれて2回位しかPT組んだ事ない間柄
518-00.png 
Twitterでこんな感じにお誘いしたんですけども、

come:逃げ出したい
コム:退くも勇気!!今なら間に合う!引き返せ
come:引き返します。ハイ

みたいなやり取りあって、流石にプリパラで行くの面倒だろなー・・と
一応インしてみたものの、カモンさんキャデラックまで逃走してる!!!
そんなに嫌だったか!と、Twitterで今度暇なときにでもーとと返事して何しようか思ってたら
丁度横に花梨ちゃんが居て、良かったらドッカ行きませんか?と誘ってくれたのでミスト行くことにしたら

come:裏切られたわー
Σ(`ロ´ノ)ノ 

すみません、人の言葉の裏とか読めないヤツなんです…
戻ってカモンさんの位置見たら、BDメモ2行ってるから、ごめんなさいメールしときました
そしたらすぐ、返事が来て、放送とかの時よかったら一緒行こうみたいな話なって…
シャイでコミュ障でPS地雷で足が臭いオッサンですんで、もうね、ニコ生とか怖い!
怖くて無理!!なので丁寧?にお断りするはずがカモン氏の巧みな話術に乗せられ始める俺
コレがリア充、コミュ力のあるイケメンの話術ってヤツか!コノヤロー
ここは大人の社交辞令的辞退法で逃げ切ってやんよ
コミュ障だけど大人だから!!!

518-01.png 
あれれー?!

何か、comeさんの方が1枚も2枚も上手でしたわ!!!
気がついたら…
518-02.png 
※SSは終わった後、撮りましたリアルタイムはもうねテンパってて呼吸すらままならない状態でした

放送開始前に入念な打ち合わせと言う名のコムヤさんを落ち着かせる作業の後
教えて貰って、Twitterでニコ生デビューの旨をつぶやいて見る

518-05.png

いよいよ出発
向こうが放送主なら、俺だってへっぽこだけど無駄に長くやってるブロガーだしっ!!
イニシアティブを握る事は出来ずとも、存在はアピールして行かねばっ!

518-03.png 
出発前に並んでSS撮影 漂う悲壮感が半端ない
やはりプリパラで行きのは勇気が要りますね
518-04.png 

1MAP目はトストールさん
ここって小さいゴーレムがうっとおしい!!SS撮る余裕が中々なくて
最後のHXBでやっつけたトコだけ…肝心のcomeさんが写ってない…グヌヌ

セイントの時はホールド取ってたんで、それで対処してたけど
インクになって切っちゃったから、イマイチどう戦っていいか分かってない俺
そして良く考えたらGF貰ってんだから回避しないで良かったんじゃねーの?!!

518-06.png 
せっかくガデさんと一緒だと言うのに、スキルを生かせずシンクロは失敗

次は闘技場でタイフンさんと戦いました
特に語るようなこともない感じでしたが、ハーブが出なくてMPが少し不安そうなcome氏が印象的でした

次がミストの1MAP目のカラスの目ごまかして宝箱貰うトコ

come:よーし動きまくって後1回動いたらダメなようにしとくよ!

なぜえええええ!!!

そう言うプレッシャーに弱いっつの!!!

come:はい、後1回動いたらもうダメだよ

・・・無理・・この先にはドラゴンも待ってるかも知れんのに
そんな緊張状態無理!!!とか思ってた、無意識に武器しまっちゃった俺
(`ェ´)ピャーってなって失敗

come:あああ 動いた?!
コム:(`∀´)

存在感アピールの為ここでcome☆onさんのファンを全員敵に回すような事をする荒武者っぷりを見せてやりましたわ
・・ウソです、重圧に耐えられず動いちゃいました、ごめんなさい!
さぁ、いよいよ最終ステージです
518-07.png
イエロードラゴン以外なら、何とかやれる!
けどシードラだったら面倒だな・・・グリドラ・・・グリドラならミノ以外怖くないけど
出来ればガデで・・・と頭の中グルングルンで決戦に挑むと グリーンドラゴンでした
黄色くなくて良かったああああ!
けど引っ掻きとか避けれないんですけどね(つω`*)テヘ
そしてcomeさんがドコ居るか全然分からん…
けどGFが掛かったりするから近く居るっぽいけど、位置が把握出来なくて焦ってしまい
うわーうわーってなってる時に放送の方のコメントに俺の知り合いらしい人が書いてくれて

come:コムヤさんの知り合いさん見に来てるって

オォォォォォォォォΣ(´Д`*)>ノォォォォォォォ

心強いわ!!って気持ちになりまして、態勢立て直し出来ました
誰かは分からないけど、ありがとう

518-08.png 
そして、やっぱりミノは倒せない…
そしてバグる・・・

518-09.png

 2人で仲良く死にました
何か地面にめり込んでる…

ミノは感電するとバグるのかなぁ?
1匹残っちゃって、comeさんが倒しに行ったけど、GD本体のタゲも持ってるのにムチャしやがって。。
そこでcomeさんまた死んじゃった
あんた英雄だ・・・

ミノは3回来て、2回失敗して死にました
もうちょっと火力が欲しいです(´;ω;`)ウゥゥ

もうちょっと!って時になったらcomeさんが止め刺すのを譲ってくれてFA取れました

518-10.png 


MAPの当たりが良かったので32分
思ったよりは早かったですね

518-11.png

全ダでしたが、低レベルなダイス争いを繰り広げうまい具合に1個づつ分配になりました

518-12.png 

メビウスが終わった物の、放送時間?がちょっと余ってしまいまして
comeさんが小粋なトークをしてる間、俺は何していいか分からないのでウロウロ

放送見てくれたフレから、ササやスカチャが来たりして
ニコ生ってすげーとか思ったり 、ササで
フレ:何でタミネじゃないの!?
って言われたので、お着替えしてcomeさんの横でSS撮影したりしてました
一応タミネは身内(ホーム)用、ジバールはよそ行き(ビジター)用
昨日はニコ生と言う敵地?へ赴いたのでジバールでした(つω`*)テヘ

518-13.png 
間が持たないので、とりあえずアバター着替えて見た
…なんだろ、これってPT抜けていいのかな
わかんないから、とりあえず放送見ながら時間の経過を待ってた

518-14.png 

この時、悪者っぽい格好として、マンティ頭とか被って変な格好してたんですよ
大して面白いモンでもないけどさ、何か手持ち無沙汰だったんだもんよ

無事残り時間も終わり
コムヤさんのニコ生デビューは無事終了
comeさんに誘われなければ絶対出来なかった事だったし
緊張したけど、楽しかったです
come☆onさん、貴重な経験させくれて、ありがとうござました
それと見に来てくれた方、応援してくれた方、本当にありがとうございました



放送終わった後、興奮冷めやらぬコムヤさんはチョット、シャワー浴びてから
戻るとギルメンとYDへ、続いてHCへ!みたいになったんですけど
放送とかもうド緊張の嵐でリアル疲労度がなかったので、フレの中でもスーパードラゴン級の方
コムヤさんのファイナルウェポンとも言えるフレを召喚!R・Vergilさんです!
お嬢と執事の陳腐な日常で有名な方ですのでご存知の方も多いかと思いますが
もうね、お嬢の通った後は敵が居ないって感じに強いんですよ ええ
スーパードラゴンのくせに、お茶目で、気さくで面白い方です
この日も、マンティの台風に自ら突っ込んで行くと言う暴挙へ
どうやらお嬢は、ぶりぃふ野郎がお気に召したようでした

518-15.png 
何かこの日のYDは妙に痛くて、あれー?って思ってたんだけども
終わった後、SDでも消化すっかってなった時 あれ?俺HP少なくね・・?って
装備確認したら…

518-17.png

コス用につけてたマンティ頭のまんまだった
!!(●ω●;)

ブリ:その装備でYDHCいったん?!
まー:wwww
nana:その頭でYDとか・・・
カブ:まじないわw
フレ:www
お嬢:www
ブリ:勇者コムヤだわ
コム:ゴメンナサイ ゴメンナサイ

色々あり得ない1日でした

ドラゴンネスト・攻略ブログ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

もきゅ(*´ω`*)

いやぁホント昨日は楽しかったです(ノ´∀`*)
そんなに褒めるのはやめてくださぃ照れてしまします><w
もう。いろいろと思い出して、自殺とか自殺とか・・・職場でブログみながらニヤニヤしちゃったのはナイショです(((((
きっと怪しい人になってたと思う!!

次はその頭でメビウスだね^^^^^^^


勇者コムヤ早よwwww

お嬢がおちゃめなドラゴンさんで
とても楽しかったにゃ(*´∀`*)
SDの1R大砲でボッコボコにされたアクロはこちらです(^q^)

コムさん今度は頭装備ONで行きましょうwww

お嬢へ

すごい面白かったねw
お嬢くらいの方を誘うなんて恐れ多いとか思って
中々声掛けられなかったけど、思い切って声掛けてみて良かった!
フレのフレーみたいに繋がって行けると嬉しい
また時間ある時遊んでください!

右京君へ

…その時は一緒行くのは右京君になるが
よろしいかな?

nanatoさんへ

何か共鳴しあう物あったみたいで
右京君とnanaちゃんメッチャ悦んでたね
大砲にあたって「もっとぉおお」とか…
ほんとドmどもめ

onも何も、次はあの頭つけて行かないもん!!w

コメントの投稿

非公開コメント

