記事一覧

スポンサーサイト


言葉の王子様

時々俺にはあるんだけども、野良したい時期ってヤツ
別に理由とかなくて、フレからチョット離れて新しい出会い探しつつ
武者修行的なアレです
アレってなんだよって感じですが、プリなのでPT次第では楽だったり
シンドかったりするんですよ
ガデネストでさえ、メンバーがバフ消し食らいまくりでリバフ多かったり
回復間に合わないと、自分も死にそうなりますから
同じネストでもメンバー違うだけで、難易度が変わるので新鮮なのです

そのついでに野良で楽しい人と出会えたらラッキーだなって思いつつ
そんな出会がそうそうあるワケもなく、淡々と消化ッて感じで味気ないです
やっぱ身内と遊ぶありがたさとかね再確認したりしてます

そしてせっかくアバター新調したので
身内=ホーム(タミネ)
野良=ビジター(ジバール)って着替えて遊んでます
時々着替えるの忘れてる時もありますが(つω`*)テヘ
街でおしゃれ着アバターに毎回着替えてる人ってスゴイと思いました

そいやジバールて肩にガイコツかいてあるんですよ
31901.jpg
KingDomのエンブレムもガイコツなんで、スカルフェチとか思われたらどうしよう

寂しがり屋の孤独好きって言うヤヤコシイ性格のコムヤさんですんで
ずーっと野良だと孤独死しちゃいます
カブさん達にも構ってもらいました

毒床のトコで外周回る人と、2箇所行ったり戻ったりして回避する人居るじゃないですか
俺は外周回る派です
避けるの失敗しそうって言うのもあるけど
不慣れな方は大体外周回るので、一緒に回ってれば間違って毒踏んでしまっても
角のトコで回復やキュアしてあげれるので、一緒に回ってます
ええ、ほんと別に回避出来ないからじゃああないですから!
(※ティオラの時も回ってます)

カブさんが珍しく回らず、2箇所で回避してたんですけど
チョイチョイ喰らってました
31902.jpg
テクニカルマセさんのお茶目な一面です
実際、不慣れな頃のネストなんかではすごい頼りになるんですけど
慣れてくると緊張感なくなるのか、結構ミスりますし、死にます
装備整ってない頃は死ななかったのに、揃うと死ぬって言うね
そんなトコがカブさんの面白い所だと思いますね

キャッキャしながら、ネストクリア
話の中でコムヤさんのブログは誤字が多い!
2回同じ事書いてる事もあれば、ヒドイ時は同じSS貼ってる時ある!
って突っ込まれました
ええ、すみません
片手間で適当に書いてるんで、文章推敲したりしないから表現クドかったり
打ち間違えも多いですね(つω`*)テヘ
そこはスルーしてやって下さい
前にも言葉についてブログに書いた事あったけども言葉ってのは
時代とともに変化して行くものですから、使われない死語が生まれるのは仕方ないけど
俺は古い日本語が好きなので、時々意味が通じない時があったりします
例えば「あの人は腹に一物(イチモツ)持ってる感じして苦手」って話した時
「イチモツってwwwwwwwwwwwっw」って笑われた事あったりね
面映い(恥ずかしい)とか、悦に入る(ドヤ顔)、小春日和、花冷え・・とか綺麗な慣用句や表現が好きです
言葉を大事にする癖に誤字は気にしない矛盾もありますが(*´ω`*)
時代と共に変化する中で「こんにち」が「こんにち」でもヨシとする流れになっても致し方ない

コム:俺は母国語は正しく使って欲しい
   そんなコムヤさんなのです
カブ:え?コムヤさんベトナム人でしょ
逢阪:wwwwww
右京:ベトナムwwwwwww
カブ:色黒いじゃん
コム:ちげーし!
31903.jpg

コムヤさんはキャラのアバや、貴族っぽさ?むしろ王族って感じを意識してまして

右京:王族…
カブ:どうみても平民
右京:どっちか言うと
   いけて村長
コム:キャラメイクは夢の王子様って感じなのに


31904.jpg

逢阪:あ~わかるわああああ

31905.jpg

ほら!中身がおっさんでも一応女子な逢阪さんにはコムヤさんの王子っぽさが伝わってる!
はっはっはっはw
分かる子には分かるんだよ!と喜んだら

逢阪:村長!
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

王子様っぽさが分かるじゃなくて、村長っぽさがわかったらしい

31906.jpg
何か弄ばれましたわ・・


ドラゴンネスト・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

村長、じわじわくるねwww

平民よりランクアップしたからイインジャナイカナ…ダイジョウブダイジョウブ

今度からコムヤ村長と
お呼びしますにゃ(^o^)

ブリさんへ

何が大丈夫なんだぁああ!
けど村のトップを足がかりに
政界のフィクサーまで上り詰めるわ!
・・・ってそれじゃ王族にはなれないのか!

nanatoさんへ

略して「コムソン」
吸引力が微妙なバッタモンの掃除機みたいになっちゃうじゃないか!
なので却下!

コメントの投稿

非公開コメント

